朝の散歩は空気が澄んでいて気持ちが良かった

MIZU
生活一コマ
このカテゴリ一覧を見る
8
コメントの投稿
久しぶりに晴れてきたので、お散歩に出かけました。まだ、自転車は路面が凍っていると危険なので乗らないことにしています。

朝の散歩は気持ちがいい

朝の散歩道20220125
まだ足元が凍ってツルツルしていましたね。滑って転倒しないように気を付けて歩きましょう。それでもこれだけの歩行スペースがあれば快適に進めます。

富岩運河環水公園に着きました

環水公園雪道20220125
私のお気に入りの公園に到着しました。寒いけど空気が澄んでいて気持ちがいい~!!

風もなく穏やかなひと時

天門橋と青空20220125
天門橋は公園のシンボルとして、ひと際存在感があります。青空と雲、静かな水面が本当に穏やかで気持ちが落ち着きます。

散歩から帰ったらモーニングコーヒーです

散歩帰りのコーヒー20220125
部屋に差し込む朝日に照らされながらコーヒーをいただきます。この朝の一杯で体と心に満足感を与えてくれます。

おしまいに

デスクで作業20220125
富山県独自のコロナ警戒レベルが、今日からレベル2に引き上げられました。家庭内や学校、部活動での感染が目立ってきているので、感染対策を改めて徹底しようと思います。今日の休日は、混雑した場所への外出自粛ということで、”サ活”は見合わせて朝のお散歩にいたしました。明日からの天気ですが、しばらくは雪や雨の予報が続いています。早く自転車乗りたいなぁ~と言っていても仕方がないので、この後はテンプレでも弄りながらのんびり過ごしたいと思います。では、また!!

いつも応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
関連記事

コメント 8

There are no comments yet.
スミレ
2022/01/25 (Tue) 13:31

こんにちは、街中の雪、思ったよりなく、快適にお散歩出来てよかったですね。
20万都市のノッチ地方も1日、150人からの感染者が出ています。
圧倒的に20代までの若者。
ただインフルと比べどうなのか、そこが気になります。

感染に気遣いつつ、お散歩お楽しみください!

NOB
2022/01/25 (Tue) 19:57

まだまだ雪残る中の散歩は足先が冷えそうですね!
早く自転車乗れる日来るといいですね!

テンプレ弄りはやっぱりスキル要りますね!

さえき奎(けい)
2022/01/25 (Tue) 21:50

今晩は。
ご無沙汰しております。
これは自転車は無理ですね(笑)。
でも、昔私が金沢に在勤していた時代にくらべると雪少ないような気がします。

そふぃあ
2022/01/26 (Wed) 15:51

こんにちは

陽が昇ってからの朝散歩は快適ですね。
私は連日、暗いうちから朝散歩なので(笑)

オミクロンの感染力は他国で流行した時から分かっていたこと。
だけど、本格的に感染拡大するまでは人流を止められないところが辛いですね。
ウチの県はクラスターが多く発生して大変です。
一気に広まってしまったので、一気に収束に向かってくれることを願うしかないですね。

MIZU
MIZU
2022/01/31 (Mon) 16:31

To スミレさん

こんにちは。コロナが蔓延していますね。身近で感染している状況が心配です。
雪が解けているうちにお散歩頑張ろうと思います^^

MIZU
MIZU
2022/01/31 (Mon) 16:33

To NOBさん

こんにちは。
寒い日が続いておりますね。
早く春がくればいいんですけどなかなか^^
テンプレ弄りは楽しいですよね。気分転換になります!!

MIZU
MIZU
2022/01/31 (Mon) 16:35

To さえき奎(けい)さん

こんにちは。毎年降雪量が違いますね。
昨シーズンは大雪で、今シーズンは弱い雪が降り続いている印象です。

MIZU
MIZU
2022/01/31 (Mon) 16:45

To そふぃあさん

こんにちは。
暗い内からの朝散歩、お疲れ様です。丼ちゃん幸せですね^^
コロナの広がり方が異常ですね。オミクロンの感染力はすごいですよ。
一気に収束を願っていますが、ステルスオミクロンの第7波も心配されます。
本当に困ったものです。どうか、気をつけてお過ごしください。

生活一コマ